外部のたわごと/更新頻度順
twitter = @suzakuro (ひめ/おたくと日常←消息はこちらで)
mixi ID = 20386563 (すずひめ/歴史と日常)
pixiv ID = 878174 (ひめ/ごったまぜ)
twitpic ID = suzakuro (ひめ/ツイッター用写メ等)


2012/10/01

殿の四百十二回目のご命日です。
というわけでひさびさに、原稿以外の絵を更新しました…。

先日の謹言で大坂陣というか、大阪城周辺の大坂陣関連遺跡?
な旅本を出したのですが、ちょっと大阪城に思い入れがありすぎて
きもちわるい本になってしまいましてすみません。
で、ネタがありすぎてまったくまとめきれなかったのですが、
言い忘れあったのでここに書いとく。

真田丸周辺にある某小学校ですが、
校章がみおつくしと六文銭でガチでおもろいんで、
いっぺんぐぐってみてください…!!!

ていうこれだけなんだけど。
あといくつかあった気がするんですが思い出せません。鳥頭。
2014年大河まだ発表されねーなって書いたけど、ほんまにまだ発表されんねー。
とりあえず清盛満喫中だし八重ちゃんも個人的に楽しみに待ちたいのですが。
決まったらまたぎゃあぎゃあいってると思います。

サイトを放置しすぎてどうしようかなとちょっと悩んでいるのですが、
どうなんだろう。最近の同人サイト事情もわからんくらい、
実際に自分がネサフとかしてないので判断つかず。
ほんと、発表の場としてはSNSとかなんぼでもあるもんね。
そして実際いま無双しか更新できてないけど無双のサーチとか
登録できてなくて え 四年とか下でいってますけど え …。
…年内目処にどうにかしたい。お引越しもしたいんです!
(botつくるために鯖は借りてる)(もったいない…)

がんばります。





2012/09/23


関西スパコミと謹言絹雲、おつかれさまでした…!!!(遅)
なんかいろいろあっという間にすぎた。なんたる。
毎度よれよれで申し訳ありませんが、イベントで拙本を
お手にとっていただいたみなさま、どうもありがとうございました!
あ、上の絵は、下に書いてあるボツにした表紙の一部です。

佐和山も丸四年…?です??
もうすこし、描いていきたいと思います。

でもちょっとどうしても受けねばならぬ試験があるので、
参加するつもりだった11月の謹言にいけなくなってしまいました。かなしい。
秋の本出したかったな〜。
いや間に合わなくて諦めたので、自業自得なんですが。また来年!><
あと最近全然お買い物できてないので(会場ではいつも朦朧としている)、
東京いきたかったです…ほんと…。
というわけで年内はこれでおしまいで、次は年始です!鬼が笑うよ!

同人イベントにはいけませんが、秋は歴史イベントが目白押しですよ。
こないだ関ケ原学校に参加して、関ケ原の日はうろちょろしにいって、
今日は陣跡制覇ウォーキングいってきた!
来週はまるごと佐和山城で以降三成の戦、関ケ原合戦まつり、
三成祭、三成検定… わー ちょっと ヒくね!(…

体調くずさないようぼちぼちがんばる。
もろもろ停滞してることもがんばる。
あと、おろつとクロセカもがんばる。
ポケナガはなかなか進みません…シミュレーション苦手…。





2012/06/18



恐惶謹言十二鼓、おつかれさまでしたー!
お立ち寄りいただきましたみなさま、ありがとうございました!

本年二度目の徹夜新幹線でした(白目)。
秋はぜったいそんなことしない。と誓いたい。

写真は、新刊の表紙につかったやつです。
最初べつの、散った花画像をつかう予定だったのですが、
試し刷りしてみたらちょっとぶつぶつだめなひとは
きもちわるくなっちゃいそうな雰囲気だったので断念した…
画面で、縮小されてる状態で見たらきれいだったのですが。
またそのうちアップしたいと思います。
どれも、今年の佐和山の花です。
これはりょうたんじさんの枝垂れ桜ー。
右のがなんにもさわってないデータです。
薄暗いのは、お天気わるい<<<早朝だからまだ山のかげ です…w

次は夏インテです。去年からずっと、
出したいなーと思ってるものをそろそろ出したい。
今回もギリギリまで考えていたのですが、
落としどころが迷子になってしまったのでした…。
がんばるぞー。オー。





2012/05/25


たいへんたいへん遅ればせながら、インテおつかれさまでした…!
ギリギリまで粘ってみたけど、うん、無理でした新刊
ケモショタぺーぱーとかでお茶を濁してすみません
もういちいち「幼児化ケモ化だいじょうぶですか…」とか
確認しながらでないと配れないものつくらない、ように、したい、
でもきつねっこ描くの楽しくてしにそうです!!(…)
とまれ、お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございましたー!

最近、インテのサークル数減ってきててさみしいなぁ。
地元のともだちとひさびさにのんびりできたりしたのはよかったのですが。
大阪では、次は8月です。その前に6月東京の謹言いってきます。
新しいもの出したいので、ぼちぼちがんばりまする。
ぼちぼち。





2012/01/26

三十六計おつかれさまでした〜 ヨレッ
受け答えもままならぬ状態で申し訳ありませんでしたが、
新刊等々お手に取ってくださったみなさま、
どうもありがとうございました!!!
てか会場暑かったねー!
すごい用心していって損したというかまじ体力消耗した…。
しかし無双もヘタリアもジョジョも、こっぷれ眼福でしたなー。

ほんまは夜行で入って泉岳寺にいってからって予定だったのに!のに!!
原稿が終わらず新幹線往復とかいうぜいたくを、年始からしてしまった…
もう新年早々徹夜とか今年一年が危ぶまれますね。まぁ毎年のことですけどね。
そんでぎりぎりまでぐだぐだしゃべって、ふらふらになって帰って、
次の朝起きれなくて遅刻して、しれっと時間休もらいました。
すみませんもうしない…!

なんだかぐっと寒くなって、雪雪雪!ですねぇ。
まじ三十六計にかぶんなくってよかったです。
しかし週末の関ケ原等々にはガチかぶり。
関ケ原はたぶんいかないんだけど、参加予定の皆様お気をつけて。
わたしはその日は彦根初詣にいきたいです。彦根も雪やばいです。
防水加工ブーツがどれくらい機能してくれるか、不安です…。





2012/01/12


あけましておめでとうございまああああぁぁぁあす!!
けっきょく去年全然更新しなかったね…もうやるやる詐欺はやめたい。
今年はのんびりやっていきたいと思います。いつもどおりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
あ、↑のおっきいやつは別にページつくってあげてます。

年越はニコ生で戦国鍋のカウントダウン観ながらでしたwww
夕方の回はとれたんだけど、晩はとれなかったんだ…
あの日から延々、キラ☆キラ KIRA Killersに脳内がおかされています。
内野安兵衛の新春ドラマ忠臣蔵その義その愛(タイトルェ…)もよかった!!!

三十六計に向けてぼちぼちがんば、って、いきたい。
おろつ持ってないんで三十六計正直ちょっとつらいってかさみしいお!
でもさこみつ台詞だけ教えてもろーた!!
新刊出せるといいなぁー。





まえのん → 
2011 2010.10-12 05-09 04 03 02 01
2009.12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
2008.12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送